おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


天然酵母のフランスパン

お花教室、4回目。
なかなかアートな作品でしょ。
今回はノートにスケッチもしたようです。
ちょっとずつ「お稽古」らしくなってきています。


* * * * *



生地種でバケットを作りました。



とろとろの手ごわい生地でした。
ベンチ前に生地を引き締めるようにして、成形は打ち粉に気を使い
なんとかクープが開いてくれたのが、この2本。



紫さつま芋食パン、もっちりしっとり、かなり美味しかったです。
粉は「香麦」と「ストーブレットジャパネスク」のブレンド。
ジャパネスクの割合が多いけど、水分そのままで仕込んじゃったから
かなり柔らかベタベタ生地、手強かったです。
焼きあがりはボリュームも出て安心していたけど、こんなに美味しく出来ていたなんて
色味も可愛くて、朝からプチ感動でした。



2010年7月24日(土)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)