おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ソープディッシュ

陶芸教室に誘ってくれた義妹Eちゃんが、ソープディッシュを届けてくれました。
わーい。
そして、Eちゃんと娘はただいまおでかけ中です。
さっそく写真を撮って、ブログにアップ。


「大きめだから置き場所大丈夫かな」と、私が口にするや否や
「どれどれ」と包装から取り出したばかりのソープディッシュを手につかみ
小走りに洗面所へ向かった娘。



「大丈夫だよー」と確かめてくれました。(ほっ。)


使い途中の石けんと、新しい石けんと、2つ並べて置けるように
1個のときでもしっかり指でつかめて取り出しやすように
ちょっとありえない大きさのソープディッシュを作ったのでした。



しっかりめの凹凸(丸いポツポツ)と、水抜き穴、両方揃ってるものって、意外とないのよ。
でもって、手作り感の温かみのある、シンプルな白いソープディッシュ。
バターケースに続いて、希望どおりのものが作れました。

Eちゃん、陶芸教室の先生、ありがとうございました。



2010年8月28日(土)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)