おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

準備もいろいろあり、今週は長かったなぁ。
待ちに待った週末。
まだまだ濃いーぃ1週間なりそうです・・・。



月曜日は、午前と午後の2回教室。
な、な、なんと、A.Y.C cafeのサチコさんが来てくださいました。
お友達さんもパンづくりされる方なので、緊張しました。
普段されているパンづくりとは違うところ、いろいろあったご様子でした。
そういう発見って、わくわくしますね。
ますますおいしいベーグル、焼いてください☆
遠いところ朝早く来てくださって本当にありがとうございました。



午後は「山食パンと栗のデニッシュ」2メニュー。
ずーっと作業は続きましたが、素敵なパンが焼きあがりました。
ふんわり山食パンと、贅沢なデニッシュ。
教室に集中した充実の一日でした。



火曜日も午後から「栗のデニッシュ」。
前回は1年以上前ですが・・・と、お子さん2人と一緒に遠方よりお越しくださった生徒さん。
いつもお世話になっているご近所の生徒さん。
お忙しいなか、栗のデニッシュの写真をみて、ぜひともとご予約くださいました。
ありがとうございました。
時間はかかりますが、焼きあがったとき、食べたときの感動はひとしおですね。
ぜひこの冬、おうちでも作ってくださいね。



水曜日は午前の「シュトーレン」教室。
お2人とも2年ほど前に1度受講されているのですが、「冬前に復習したいです」と
偶然にも同じタイミングでそれぞれご予約くださいました。
ご希望をうかがい、3分割と4分割にされました。
3分割でもまあまあの大きさがあります。
4分割だと小さめで、ちょっとしたお土産に重宝するサイズです。
たくさん焼いて、いろんな人と一緒に味わっていただきたいと思います。


木曜日は出張で「山食パンとホワイトチョコロール」教室でした。
受講回数、延べ「39回」の生徒さん。
捏ねるのとか、丸めるのとか、とっても上手。
もう、みんなに見せてあげたいくらい。
ホワイトチョコロール「初」教室でした。
お味いかがだったでしょうか。



金曜日は「ブラックチョコベーグル」教室。
ココアたっぷり、生地が乾燥しやすいので扱いが少し難しいです。
発酵の見極めも難しく、しわになったり、強く割てしまうことも・・・。
ケトリングのときにつなぎ目がはずれてしまうこともあって
きれいに作れるよう気をつけて、復習してくださいね。



2010年10月29日(金)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)