おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


カーテン

大掃除というほどでもない、小掃除と片付け。
スキッとお正月を迎える気持ちになります。

ずっと気になっていたトイレカーテンも新しく作りました。
杏堂さんでいい布が見つかったので・・・。



薄くて、色は優しいアイボリー。
とっても柔らかい布なので手縫いがいいな。
横糸を抜いてきれいな直線で四角く裁断。
仕上がりが歪まないように。

アイロンで折り目をつけたら、続きはソファーに座って。
だんだん濃くなったり、薄くなったりするグラデーションの刺しゅう糸。
トイレの雰囲気に合わせて、緑とピンクの糸を選びました。
波縫い3本で完成。

もう少し手を加えたい気もするけど、布に雰囲気があるからこのままでもいい感じ。
もし何かいいこと思いついたら・・・、なーんて
その楽しみを残しておきたいんです。



* * * * *



年末年始のお休みに、と買ってみたハーブティ。
10日ほど飲み続けてます。



ザ・デトックス!
クリスマス前から食卓が普段よりハイカロなので、当初の目的とは違って
食べ過ぎを帳消しにしようと欠かさず飲むようにしています。
ははは。


さーて、明日は大晦日。
もう少し、小掃除がんばろうかな。



2010年12月30日(木)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)