おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


最優秀賞

県主催の「エコ・ショッピング&エコ・クッキング」コンテスト。
なんと、「最優秀賞」1位をもらいました。
貴重な経験させてもらいましたよ。

エコクッキングのお勉強。
参加者全員でバスに乗ってスーパーへ行ったり。
買い物の内容、水の使い方、調理の仕方、料理後の生ごみの量、片付けまで
環境を配慮しているかが評価されました。



チームワークの良さ、普段のアイデアが生かされていたこと。
また、工程表を準備して進めていたことなども評価されたようです。



* * * * *



「たっだいまー!」と帰宅した娘。
靴もぬがず、ランドセルも置かず、玄関に立ったまま興奮顔。

「すごいニュースが2つあります!」



「1つめ、うちのすぐそこにクジャクがいます!!」

あ、キジのことね。

「ちがうよ!クジャクだよ。きれいな羽だったもん。」

キジだよ。



「2つめ。絵で賞状もらいました!!!」、とドヤ顔。

えー、すごいやん。
えー、辞書ももらったん?


どんな絵、描いたんだろう。
和英でクジャクを引いたら・・・、雄と雌で違うんだね。
ピーコックは雄、雌はピーヘンなんだって。



2011年2月3日(木)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)