おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


チークロ

冷凍したチーズ入りクロワッサンのその後・・・。

カチカチに凍った数時間後。
6個一緒にラップで包み、保存袋に入れて冷凍保存しました。



* * * * *



3日後の午後、解凍スタート。



小さめのオーブンシートにのせて、ガラスケースのなかへ。
お湯を入れたココットも一緒に。



途中、1~2回お湯を替えながら、スムーズに解凍→発酵と進みました。


生徒さんのりんごのデニッシュと同時に焼成。
少し焼き色濃い目になりましたが、充分な仕上がりです。
何も知らずに食べて、冷凍だとはそうそう分からないと思います。
研修を受けたパリのお店は、デニッシュやクロワッサンを成形後に冷凍していました。
3店舗分をまとめて作っているからだそうです。
翌朝、車で運んでました。

冷凍できるとは言っても、何日保存できるのか・・・。
少しずつ延長してみたいと思います。



2011年1月25日(火)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)