おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


自家製酵母のカンパーニュ

5月教室に向けて 「予約表とメニュー」 を更新しています。
まだ作業途中ですが、少しずつ新しい内容になっています。
ホームページも順次更新します。
しばらくお待ちくださいね。


天然酵母は「前生地を入れるレシピに変更します」とお知らせしました。
『自家製酵母のカンパーニュ』 と 『自家製酵母のベーグル』 から始める予定です。



カンパーニュは田舎パンという雰囲気で、主張しすぎない味に落ち着きました。


2分割すると、家族3人で食べ切りサイズ。


ひょいと挟んで食べやすい大きさのスライスです。


そのままで香ばしく、柔らかいけど噛み締めるパン。

バターを塗っても。
はちみつをあわせても。
レタスやハムを挟んでも。
クリームチーズとジャムのサンドも。
いろんな食べ方にピッタリくるレシピです。




あれーっ、トーストして食べるの忘れてた。

厚めのスライスがおいしそう。
フレンチトーストもたまらないだろうなぁ。
やってみよう。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



2011年4月13日(水)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)