おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ルームシューズ

「生活に必要なものを作る」、私の手づくりの基本です。


このときのルームソックスが快適なので、これからも自分で作ろうと思っていたら
図書館ですてきなルームシューズの本を発見。



「これ 好き」、と直感。


熟読して大事なポイントをメモ。
型紙を拡大コピーしたり、必要な材料を買い揃えました。
新しいことに慎重な私にしては、すばやい行動。
「ピン!」と自分のフィーリングに合うものに出会ったときは、いつもこんな風にはじまります。



下準備は素早かったものの、2週間ほど忙しすぎて全く取り掛かれず。
やっと少し時間がとれるようになって、楽しくなってきたところで
昨日の午前中に一気に形が出来上がりました。

胸きゅん。ゴムのストラップがアクセント。

・「表」は娘のショルダーバックの残り布
・「内」は古着のボーダーシャツから。
・「底」も古着のジーンズから拝借。

手間隙かけて作るといっても、小物だから早くできるし。
端切れを使えば材料代なんてほんのちょっぴり。
ぴったりサイズ、ふかふかの仕上がりに大満足です。
このままでもいいけど、何か付けてもいいなぁと思ったりして、楽しんでいます。

こちらの本 ↓
『かわいい&すてきな ルームシューズ』 から バレエシューズのレシピです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2011年4月20日(水)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)