おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


バターロール

冬物や年度の変わり目だから、モノがいっぱい。
玄関や、押入やら、片付けばかりしてます。
お天気のおかげで少しすっきりしました。

ベットの向きを変えたら、部屋が広く感じられて、使いやすくなって、快適です。



* * * * *




溶き卵が残っていたので、バターロールを作ることにしました。
粉は「イーグル」。
久しぶりに買ってみたものの、1~2回試したきり使わず終いになりそうだったので。



「たまごサンド」にしました。
ゆで卵とパプリカ詰めのグリーンオリーブを刻んで、マヨネーズ、オリーブオイル
塩、コショー、粉チーズ、だったかな。
ピンクペッパーひとつまみを指先で崩してトッピング。
主人の食べるスピード、自家製酵母パンと比べたら3倍速でした。
食べやすさを重視する人なので、そうなるのかな。
私と娘は普段どおり変わりません。



たまに作らないと、成形を忘れてしまうし、腕が鈍る。
発酵の見極めも難しいし、裏側が割けてる子もいました。



イーグルのバターロールは、サンドイッチ向きのあっさり味でしたよ。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



2011年3月30日(水)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)