おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


祝いの獅子舞 と お茶会

先週末、たまちゃんからのお誘いで参加したお茶会。
とある住宅街でひっそりと開催されていました。
お庭からまわって、手を清め、待合室にて。



珍しく娘とのツーショット。
白湯を飲み、紫陽花みたいなキラキラの和菓子をいただき
隣の茶室へ。



お茶を立てるところを間近でじっと見続けていた娘。
1つ1つの所作を見て「和むわ~」と感じていたそうです。
帰り道に話してくれました。
その感想だけでも、行ってよかったと思いました。
私も普段と違う時間と場所が体験できて、とてもリフレッシュできました。




新築された立山町のJA竣工式に、我らが宮路獅子舞が出演しました。



4月の春祭りから2ヶ月以上経っているので、3日間、夜の練習をして
半日学校を休んで、貴重な経験をしてきました。
かしこまった大勢の人前で、練習の成果を発揮する機会ってなかなかありませんから。
しっかり前を見て、踊ることができましたよ。



2011年6月24日(金)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)