おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


オリーブのクッペ

パングラタンのミニブールを作るついでに、気ままに焼いたオリーブ入りのクッペが
焼き立てを食べた家族にも、おうちパンプレートととしてお出しした生徒さんにも
うれしいことに非常に好評だったので
メモをとりながら、基本の「粉300g」で丁寧に作りました。



午後6時半。
夕立の雨脚がまだ少し強いけど、娘をトランポリン教室へと送りました。
移動時間を利用して、オーブンを予熱。
1人帰宅後、カミソリでクープを入れました。



シャンピニンやタバチェールの成形は、プレーン生地
オリーブなど具入りのときは、クッペの成形が向いているかな。


* * * * *



なるだけ近くに車を止めると、「おいしいご飯つくっておいてねー」と言い残して
明かりの点いた体育館へと滑り込んでいった娘。

自分が「お母さん」であることを実感・・・。

トランポリン教室からの帰宅後は、いつもとってもハイテンションなんです。
それから、5本の足指が開くようになりました。



2011年7月1日(金)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)