おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

ぐんぐん気温が上がって、あつーい。
何もしなくても首から汗が出るし
八分丈の裾がうっとうしい
短パンに着替えました。



今週もあっという間に過ぎましたが
振り返れば、日々精一杯教室ができて幸せでした。
ご参加いただきありがとうございました。



月曜日は「自家製酵母のカンパーニュ」教室。
以前に天然酵母のライ麦パンを受講いただいている生徒さんです。
お店のパンみたいな焼き色。
この味、気に入っていただけたかな。



火曜日は「ダブルチョコベーグル」教室2名さま。
ひねる成形で作りましたが、数を経るごとにみるみる上達。
ご自分でも、出来ている実感を得た様子で、私もうれしかったです。
たっぷりチョコチップが入った甘いおやつベーグル。
おうちでも作ってくださいね。



水曜日も「自家製酵母のカンパーニュ」1名さま。
ご実家がパン屋さんということで、とても勉強熱心な生徒さん。
前回の自家製酵母のくるみパンは、好評だったとのこと。
このカンパーニュはいかがでしたか?
また感想教えてくださいね。



金曜日は「ピザ」教室、1名さま。
もうすぐ3歳になるお子さんも一緒にトッピングをお手伝いしました。
手軽なおうちピザは、作るのも楽しくて、おいしい。
夏野菜をのせるのもいいですね。



* * * * *




平日の昼間、1人で温泉に行ってきました。
お湯がいいから土日は人でいっぱいだけど、さすがに空いてる。
晴天の空の下、木陰の露天風呂、最高。
子供が一緒じゃないので、お目当ては「サウナ」。
水風呂、初めて肩まで入りました。
これがなんて気持ちいいこと。
ふわっと雲にでも浮いているような気分になりました。
初心者なので、サウナ6分+休憩&水風呂、3セット。
すごくリフレッシュできました。

また行きたいな。


おもしろい話。

お風呂を出て、着替えて、受付カウンターに近づいていくと
立ち話をしていたおばちゃんスタッフ2人が私に気づきました。
後ろを向いていたほうのおばちゃんが、ものすごくビックリして
「うわ、誰かと思った!」と口走りました。
ロッカーキーを返却して、靴箱キーをもらって、普通に帰りましたが
何をそんなにびっくりして、一体私を誰だと思ったのか、全く謎でした。
おばちゃんも決まりが悪かっただろうな。



2011年7月8日(金)16:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

むぎゅ

ダブルチョコベーグル教室ありがとうございました~
むぎゅっと、おいしかった(^v^)
冷めてもおいし、次の日もおいしかったです、フフ
いつも、プチコツならぬ超コツ☆で分かりやすく教えていただいて
習うのが楽しいです☆次は何にしようかなあ


 by たま | HP | 2011年7月10日(日)06:54

ありがとう

■ たまちゃんへ

毎月ご予約ありがとー。
そして、コメントも嬉しいです。
プレーンのベーグル同様に気に入ってもらえてよかった!
またのご予約、お待ちしていまーす。


 by das Licht | 2011年7月10日(日)09:13


(1/1ページ)