おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


自家製酵母のベーグル

携帯ラジオを見つけた娘。
100円ライターより少し大きいくらい。
心地よい番組を選局してはうれしそうです。
私にも聞かせたいらしく、片方のイアホンを耳に入れてくれます。
新聞にはラジオの番組表もあるんだよと教えると、早速切り抜いていました。


* * * * *



「自家製酵母のベーグル」。



左から75g×6、90×3g、65×3g


ケトリング前、ふっくら色白美人。


15分後には、こんがりとワイルドに変身です。


* * * * *



またまた福井へ行きました。
前日の夜と翌日の朝に予定があるため、日帰りですけど。

久しぶりに顔を合わせて、元気そうな様子に一安心。
まずは、ランチ。
友達が予約してくれていたイタリアンのお店は、広々と気持ちいい空間でした。
鶏とキノコのペペロンチーノ、自家製のプチパン、おいしかった。
娘はトマトソース系のパスタランチを1人前、パクパク食べました。
おいしかったんだねー。



天気がよければ水辺で遊ぶ行く予定だったけど
雲行きがあやしくなってきたので、エンゼルランドに変更。
小さいころから年に1~2回遊んできた子供たち5人も6~9歳と成長し
大人がついていなくても、施設のなかで上手に仲良く遊んでくれるようになりました。
私達は大きなピクニックシートに寝転がって、おしゃべりを満喫。
リラックス&息抜きしてきました。


日曜日だけど、いつもどおり5時半起き。
7時半集合のソフトボール大会は雨で中止となり
その替わりに体育館でソフトバレーボール大会となりました。
慣れない球技でサーブは入らず、腰が引けたり、足が出なかったり。
次第に熱を帯びて、決勝戦は大盛り上がり。
惜しくも破れて準優勝でした。

天気が回復して、花火大会が無事終われば、夏のイベントもひと段落です。
もうひと頑張り!



2011年8月19日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)