おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


貼り絵あそび

運動会の夜、「モッティ が食べたい」と娘が言いました。

・・・「?」

主人が娘の説明を理解して、それが「ニョッキ」だと教えてくれました。
その日は疲れて作れなかったので、翌日の夕飯にしました。
ポークミートボールと一緒にチーズソース合え。
もっちり、モッティ!



* * * * *




雨が降り続くので、娘と家のなかで過ごしています。
かなり前から思案していた工作にチャレンジ。



これ、なーんだ? 試作第1号はこんな感じ。

題して、「秋の気配」。



次は娘とのコラボレーション。
「金魚のたまちゃんとマリーちゃん」

もうおわかりですね。
トイレドアの明かり窓をデコってみました。



* * * * *





1週間前に仕込んだ石鹸もカット。



みかん色の「ベビーオイル配合保湿石鹸」に仕上がっているでしょうか・・・?
使いはじめるのは、たぶん10月後半か11月くらいです。



振替休業のため、もう1日連休が続いています。
さて、娘と何しよう。

あ、今日から「お彼岸」ですね。



2011年9月20日(火)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)