おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

今月は、新メニュー「もっちりベーグルドーナッツ」と
季節限定の「栗のデニッシュ」のほかに
グループレッスンやダブルレッスン、出張レッスンと盛りだくさん。
スケジュールに気をつけて過ごしています。

そして、いよいよ、来週からは師走モード。
「シュトーレン」のほかに、パーティーメニューにもぴったりの「食事パン」も人気です。
みなさまのお越しをお待ちしています♪



* * * * *




月曜日は「もっちりベーグルドーナッツ」でした。
お休みを合わせてご予約いただき、いつもありがとうございます。



ベーグルも作り慣れているお2人なので、成形もスムーズでしたよ。
写真撮り忘れてしまいましたが、手作りのアップルパイをいただきました。
とっても!おいしかったです!ごちそうさまでした☆



火曜日は「栗のデニッシュ」、なんと金沢からお2人さま。
パン教室を始めた当初からの生徒さんは、金沢在住になってからも年に数回ご予約くださり
今回は職場の後輩さんと一緒にドライブも楽しみつつお越しくださいました。
作業も楽しく、華やか賑やかなひとときでした。
栗のデニッシュ、喜んでいただけたと思います。
ありがとうございました。



木曜日は「栗のデニッシュ」と「ダブルチョコベーグル」のダブルレッスン。
ベーグルはご希望にあわせて10分割に挑戦しました。
生地の大きさに慣れると成形がどんどん上手になりましたね。
デニッシュ生地も層がきれいに見えました。
来月もダブルレッスン、がんばりましょう!



金曜日は「もっちりベーグルドーナッツ」、仲良しお2人さまをお迎えしました。
日替わりおうちパンプレートで食べて味は知ってるけど、さてどんなレシピ?
みなさん興味を持たれていると思います・・・。

知ると、案外フツーだったりして・・・?


新メニューを考えるときは、「新しさ」は最も重要だけど
共通点や親しみやすさも大切にしています。
そして、無難な味にすること。
「ぶなん」って、響きはよくないけれど、誰にとっても「難が無い」味。
親しみやすくて、安心できる味ってことで解釈しています。


来月もドーナツブームは続きそうです。
興味のある方、ぜひご予約くださいね。お待ちしています。



2011年11月26日(土)07:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)