おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ショコラ・シュトーレン

えーっと、次は必要に迫られ「帽子」を編み始めました。
売ってる帽子は私には小さくて、サイズが合わないので・・・。
湿気で膨らむ髪の毛を押さえるためにも、がんばって編みます。



11月もあと1週間。
そろそろシュトーレンを作る季節になりました。



じゃんじゃかじゃーん、黒いシュトーレン。
名付けて「ショコラ・シュトーレン」をつくりました。
ショコラブレッド味のシュトーレンに仕上がっている予定です。
ふんわりだけじゃなく、しっとり&リッチにしてもおいしいと思って。
イースト使用ですが、7時間以上かけて、ゆっくり長時間発酵させて作りました。



味見はまだだけど、ギフト用にかわいくラッピングしました。
どんな味になっているかな。
楽しみです。



2011年11月24日(木)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

先日は・・・・

先日はお邪魔しました~!!
シフォンケーキ、すごく美味しかったです(^^)
たくさんお話できて、楽しかったです♪

私も今日、シュトレン・ブラックバージョンを焼きましたよ~!
ぜひ、味見を(毒見を)して頂きたいです(-m-)


 by oku | 2011年11月25日(金)19:27

こちらこそ!

■ okuさんへ

ホップ種のパン、ごちそうさまでした。
手間と時間をかけて作ったパン、とってもおいしかったです。
毒見だなんて、とんでもない。
いつでも大歓迎です。


 by das Licht | 2011年11月26日(土)08:01


(1/1ページ)