おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


いただきものと アップルクランブル

髪を短くしたけど、とても馴染んで気に入っています。
耳が隠れるとピアスするのを忘れます。
指輪もしないし。

あ、帽子。
すっかりお気に入りで、外出するときは、ほぼかぶってます。
先週から少ーしメイクを変えました。
誰も気づかないような些細なことでも、自分独り楽しい。
身近な小さな楽しみで普通の毎日が幸せに感じられたらいいなと思います。



* * * * *




おいしいお裾分けをいただきました。
ラッピングも可愛い、丁寧に作られたマクロビクッキー。



ガトーフェスタハラダのラスク。 砺波市の雄神りんご。


「パンドミー」の天然酵母パン(↓)
大きく高さもある丸いパンは、ブルーベリー入りとキャラメルバナナ入り。
クセがなく、あっさりとした味、もっちり生地でした。



シャキシャキのおいしいリンゴで、アップルクランブルを作りました。
クランブルは10月末に半分冷凍しておいたので、簡単。
たまには、こんな休日の朝食もいいかもね。
自家製酵母のカンパーニュ(クッペ)をスライスしてトーストしたのも少し。
バターをつけて食べました。



一緒に料理教室に行ったリリコちゃんからもらったお土産の紅茶。
お歳暮の立山町産ラ・フランスと、おやつにしました。


たくさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした♪



2011年12月10日(土)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)