おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


クリスマスプレゼント

たくさん雪が降りました。
早速、庭に飛び出して「雪だるま」を作っていました。


サンタさんからのプレゼントは、もらえましたか?
我が家は今年、娘と私でこっそり主人にプレゼントを渡しました。
サンタクロースになりきって娘が手紙を書き、私がラッピング。
そっと窓辺に置いておくのがうち流です。



* * * * *



雪のなか、郵便小包が届きました。


フランス「パリのマドレーヌさん」から!


先月送ったジャム、ちゃんと届いていたんだ。
よかった! 嬉しい。




さぁ、開けてみよう。




クリスマス柄のきれいな包装紙、金色のリボン。手紙・・・かな?


わー!お菓子の詰め合わせ。

星型の「チョコレート」、ハチミツ入りの「マドレーヌ」
エッフェル塔のイラストが付いた缶には何が入っているのかな?





見覚えのある「箱」・・・。

私が送ったジャムの箱が再び地球を半周して戻ってきたみたい。
弟の結婚式の引き出物に手頃な大きさの箱があったので
少しサイズをあわせて組み立て直して使ったのです。

同じ箱を使うところに気持ちがこもる。
幸せをつなげていく感覚。
すごく嬉しい。
すごく好き。



2011年12月26日(月)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)