おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


3月・・・

きのうは「2月29日」。
大抵、朝はラジオを聞いています。
「1年は365.242199日で、4年に1度1日増やして季節がずれないようにしている・・・」
何となく聞いてるから、「365.2・・・」までしか覚えらず、調べました。

ラジオは、雑音が少なくていい。
ついでに、電気も消して自然光で過ごすとリラックス。
大げさかもしれないけど、旅気分が味わえる。
時の流れがスローになる感じ・・・。



* * * * *




1ヶ月前に仕込んだ廃油石鹸をカットしました。



柔らかくて、型出し後も充分乾燥させて、ようやくです。
入浴用の石鹸はとっくになくなってて、もらった石鹸を使ったりしてます。
3月に入ったし、久しぶりに材料注文しなくちゃね。



娘のお勉強のことです。
2学期からはじめた我が家のシステム。



「100点取ったら金星シール1枚獲得」


少しは欲を出して、見直しもするようになればと思い、はじめました。
シールが10枚たまると、ご褒美がもらえる!



好きな本を1冊、ね


新しい表をそろそろ準備しておこうかな。



2月は、WOWOWの映画を「6本」観ました。

映画って、見ると引き込まれる。
腰を落ち着けて見る時間を作るためにがんばる、みたいな。
家にいる時間が多いなかで、メリハリが付くし、気分転換にもなって、よい感じ。

3月は何が入るのかな。



2012年3月1日(木)15:19 | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)