おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おうちパンプレート

外出を控えようとしていたら、「出かけて来なさい」と主人に強く押されたので
昼食後にシフォンケーキを焼いてから、街へと車を走らせました。
雪が多い地域は融雪や除雪がしっかりされていて快適。
街中ほど車は多いしガタガタ道で怖かったぁ。

頑張って出かけた甲斐あって、欲しかったものがセール価格で購入できたり
必要なものをまとめ買いできたり、ラッキー!


「なんか面白くなってきたー」 と主人にメールしたら

「あほか!安全に帰ってらっしゃい!」と叱られた。 出かけてよかった。



フォカッチャの「おうちパンプレート」

この日はミニサラダ付き。
4つに切って、どれから食べようかなぁーなんて。
こんな風にしても楽しいです。
バジル入り、とても好評でした。


HAPPY NEWS!



2人目の姪っ子が誕生しました。
末の弟が2児のパパだなんて、嬉しいなぁ。
メールしてくれた写真を見ては、顔がゆるみます。

さて、日曜日。
主人も私も町内行事やお手伝い。
彼は朝8時から町内の会館と家と「屋根雪下ろし」。
昼からは「総会」の議長と、立て続けの大仕事。
私と娘は「新春カラオケ懇親会」へと出かけました。
公民館の大ホールには、お年寄りがたくさん集まり、案の定、子どもは娘1人。
朝、2人で練習した魔女の宅急便のテーマソング「ルージュの伝言」を歌うと
会場のみなさんとても喜んでくれました。
初カラオケとしては、とても穏やか、いい経験ができたね♪
ビンゴも1番で当たり、倒立も褒められて、楽しかったみたい♪



2012年1月29日(日)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)