おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


グループレッスン

車で10分くらいの富山市の公民館で親子パン教室でした。
日曜日ということで、8家族(大人9名、子ども12名)。



お話をいただいたのは、1ヶ月ほど前だったでしょうか。
地域のみなさまから声をかけていただき、とても嬉しいです。
手ごねにこだわったパンづくり、楽しんでいただけたようです。



ベーコンエピは、みんなが大好きなパンですね。


1枚の天板に9個ずつ載せるのは、少し狭かったみたい。
浅く切り込むだけの方法もご提案しました。

108本、完成!



日曜日ということで、主人も一緒に来てくれました。



散らかるテーブルを次々と片付けてくれて、大助かり。
娘は、6本のエピをほぼ1人で作りました。
(写真 ↑ おやつ準備中の2人)
前日に焼いたショコラブレッドをみなさんにカットしてもらい
軽く焼いたバナナ、生クリームを添えて、待ちの時間におやつタイム。

楽しいひととき、ありがとうございました。


* * * * *



12時過ぎに会場をあとにして、一路、富山県総合体育センターへ。
生徒さんからお誘いを受けて、「富山グラウジーズ」のホームゲーム初観戦。
サポーターのみなさんに混じって、楽しんできましたよ。
スピード感のある展開、シュートが決まると面白い。
富山グラウジーズ、91対82で勝利。
やったね!


隣の富山空港の売店や展望デッキに寄り道したら、もう4時。
そろそろ休みたくて、秋吉の焼鳥を買って帰りました。


思い出深い1日でした。



2012年2月12日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)