おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


みんなのおうちパン vol.10

また、雪が積もりました。
寒さついでに、面白い話題を1つ。
この冬、レッグウォーマーを愛用しました。
娘は珍しそうに興味津々、自分も履いてみたり・・・。
たぶん、いろんな言葉が混じって 『スネックルーム』 なんて呼ぶから、ウケました。

よく知らないけど、学校で流行っているみたいで、私をおんぶしたがります。
怖々小さな背中と腰に体重を預けると、しっかり背負って、歩くし!
少しずつ成長していく姿がとても可愛いです。



「みんなのおうちパン」、もう10回目です。



大人気のデニッシュ食パン、みなさんとても気に入ってくれています。
射水市のE.K.さんは、マロンカスタードクリーム入り。
つい最近、東芝の石釜ドームをご購入されましたよ。
悩みの焼き色も改善されて、ますます、パンづくりが楽しくなりますね。
少しずつ使い込んで自分のオーブンにしてください♪



デイッシュ食パンの生みの親(?)氷見市 M.Z.さん。



プレーン(カスタードクリームなし)と、レーズン&チョコミルク練乳。
2倍で交互に折込したそうです。
シンプルなプレーンも美味しいんだって。
アレンジ、楽しんでいらっしゃいます♪



富山市のM.A.さんからは、ふっくら焼けた「フォカッチャ」。



キタノカオリ100%で作られたそうです。
ふわふわもちもちだから、シンプルにオイルと塩だけでもきっとおいしいでしょう♪
私も食べたーい。



先週、ベーグルドーナッツを受講された富山市のK.Y.さん、早速復習されましたよ。



教室の夕方、買い物先で偶然再会してびっくりでしたね。
「もっと小さくしてもいいんだよ」とお話したら、12分割でツイスト成形されました。
とってもかわいく出来ましたね♪


「みんなのおうちパン」、ブログを見ているみなさんにとても好評です。
これからも、遠慮なく、どしどし、写真を送ってくださいね☆



2012年3月12日(月)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)