おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


mini カンパーニュ と 緑米入りベーグル

デスク周りを模様替えしたら、あちこち整理したくなって
キッチンのテーブル配置も変えてみました。
前より使いやすくなったかなと思います。

::: お知らせ :::

春休みもパン教室を開講します。
詳しくは、パン教室リヒト 予約表をご覧ください。
ご予約、お待ちしています。

そして、今週末は、「富山アートマーケット2012」
今年も可愛い雑貨がたくさん揃っているみたいです。
お気に入りに巡り合えるかな?



* * * * *



自家製酵母、無事、この冬を乗り越えました。
今週のカンパーニュ教室の準備も兼ねて、ずっと試そうと思っていた実験に着手。
さぁー、どうなるでしょう!?

残り生地は、5分割してミニカンパーニュにしました。



くるみとレーズン入り。
湯戻ししたレーズンの水気をとってから、シナモンシュガーをまぶすと
ほんのり甘いカンパーニュになるので、日替わりおやつパンプレートにも大活躍。
クリームチーズとジャムなんか付けたりしてもおいしいです。




ご近所の奥さんから、めずらしい緑米をいただきました。
てっきり粒だと思っていたら、米粉でした。



立山町産の緑米


ほんのり、緑色(?)



短時間で、さっと作れるプレーンベーグルにしてみました。



クープも入れてみて、焼きあがり



2012年3月13日(火)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)