おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


米粉食パン(3割)

農薬・化学肥料を使っていない米粉を3割混ぜ込んで捏ねました。
少しだけざらっとした真っ白い生地。

8分割してミニスティック型に入れる。(↓ そろそろ焼こうかな。)



焼きあがり♪



窯伸びも充分。
手でちぎると、ふわっと、もちっと、この手ごたえは米粉パンらしさ?



3割入れてもこれだけふんわり仕上がって、米粉らしい特徴が出せればよし。

そのままと、トーストしたの、食べ比べました。
どちらもおいしいけど、サクッと焼いたのは、すっごくおいしい。



* * * * *




米粉食パンは昼前に焼きあがって、午後から富山市内まで出かけていました。



FMとやまのレーディースヨガスクール(7回コース)に申し込みしたんです。
4年生になると帰宅時間が4時すぎなので、思い切って決めました。
2ヶ月間だけのお試し企画ですけど、楽しみたいです。

帰宅して、ほっとティータイムに米粉食パンを味見。
福井で見つけたブルーベリー&バニラのフレーバーティーにユーカリのハチミツを入れて。



6月の教室スケジュールを公開しました。
【 パン教室リヒト das Licht 】
みなさまのご予約、お待ちしています。



2012年5月15日(火)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)