おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

金環日食の朝からはじまった1週間。
パン教室は少し淋しく2回だけでしたが、パン会もあーりの充実の毎日でした。
週末は、スポーツ三昧。
午前中はクラスの親子でビーチバレーボールを楽しみ
午後はグラウンドの土俵で娘人生初の相撲大会を観戦してきました。
明日は、町民大運動会のリレーカーニバルです。
「女子500Mリレー」に出場!(私)



* * * * *




月曜日は、新規ご予約のお2人さまをお迎えして「ベーグル」レッスンでした。



しっかりとよく捏ねて、つるんと丸める。
成形のコツを練習しながら、2種類完成です。



つやつや、ぷっくりと焼きあがりました。
お味は気に入っていただけたでしょうか?
またのご参加、お待ちしていまーす♪



水曜日は「自家製酵母のくるみパン」レッスン。



パンの基本作業には慣れて上手に出来ている生徒さんです。
自家製酵母を使って、ゆっくりペースでパンを作ること、できそうかな?
ぜひチャレンジしてみてください。
お持ち帰り生地も、上手に焼けたかな・・・?



* * * * *







一生懸命な姿を見ているほうも力が入り、とても楽しめました。
そして、ドラマもありました。
これが試合なんだよね。
いい経験できたね。



2012年5月26日(土)16:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おすもう

どこも4年生からやるものなのかな?
こちらも先週末、市の相撲大会が開催されました。

希望者のみ出場で、うちのちび1号は希望したけど
相撲をやるにはあまりにも小柄過ぎて危険、と私が引き止めて
当日応援だけさせてもらったの。

お友達ががんばる姿を見てさらに火がついたようで
秋の大会は絶対に出る、と顧問の先生に宣言してきなすったわ(笑)。

いろんなことに先入観なくチャレンジできるのはきっと小学校のうちだけだもんね
やりたいと言うならやらせた方がいいか、と思い直しました
スケジュール管理と付き添いがちょっと大変なんだけどしょうがない。
2号を道連れにして今日もでかけてきます・・・


 by kia | 2012年5月27日(日)06:42

そうだね!

■ kiaちゃんへ

まさか相撲ネタでコメントもらえるなんて♪
こちらも「4年生から」、「希望者だけ」、と似た雰囲気でした。
先輩ママから「女の子もやったら面白いよー」と聞いていたので
「参加したら?」と私から娘に誘ったんだよ。
5月初旬から放課後に練習がはじまって、大会にも参加して、いい経験になったみたい。
秋には1号くんもぜひ参加して、またお話聞かせてちょ。


 by das Licht | 2012年5月29日(火)17:06


(1/1ページ)