おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おいしいもの♪

石釜風に焼き上げたブールの大きい方。
サンドイッチ用にスライスしたら、顔が隠れるくらい。


おっきい!



軽いけど、もっちりしてて、ふんわり。


レタスと、メッツゲライ イケダの生ハムをサンドイッチ。
朝から贅沢な気持ちになりました。



自家製酵母のくるみパンで、パン・プディングを作りました。



パン会用に作ったとき、余ったカラメルをシリコンカップに流してタブレットにしておいたので
それをカップに入れるだけ。
パンを入れて、プリン液を入れれば、スチーム焼成。
すごく簡単にできた♪

プラスチック製のカップだからしなかったけど、うちにバーナーがあるので
砂糖をかけてクレームブリュレみたいに焼き付けてみたいな。



夕方、チャイムがなりました。



「来年もほしいです」と、お願いしていたのを覚えててくれて
摘み立ての苺を山盛り持ってきてくださった♪

ほんとうにおいしい苺なんです。
感動のおいしさ。

冬になったら、「シュトーレン」でお返しする約束をしています。
植物を育てるのは、今の私には出来ないので、物々交換ですね。



真っ赤で濃厚な苺ジャム、大事にいただきます♪


スコーンと一緒に、教室のおやつにも登場すると思います。



2012年6月1日(金)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)