おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


石釜パン「Bob」

免許証の更新手続きなどなど、朝から出かけました。
あの独特の雰囲気は嫌なものですが・・・
更新の節目に、改めて交通安全を誓う大事な時間ですね。

外出するときは、用事をまとめて予定を立てます。
少し余裕があったので、奥田にある石釜パンのお店「ボブ」へ。



開店直後なのに、ちょうどパンが並んでいなくて、立ち話をしながら30分ほど待たせてもらいました。お店のことや、パンのことなど。

去年できたイートインスペースやミニキッチン、ご自慢のトイレも拝見。奥様のセンスでまとめられたカントリーな造りが素敵でした。


買ったのは、3つ。
チキンのサンドイッチは私のお昼用。

迷った末に、巨大なフランスパン「アンクル」と、ベリー系が入ったフランス食パン「ベリーベリー」。



アンクルはボブの看板商品ですが、こんなに大きかったっけ?とびっくり。


ベリーベリーは、切るとこんな感じ。
クラストの歯応え、クラムのもっちり感が食べ応えあります。

街中の青空の下で、少し時間を持て余すかも・・・。
普段行くのと違う図書館で本をめくりました。
自己啓発モノです。
それから、ヨガスクールへ。
3回目は「ホットヨガ(ベーシック)」。
日曜日の筋肉痛が残った体でも、気持ちよかった!
20分ほどすると汗が流れ落ちてきて、水1リットルを飲みながらあっという間の1時間でした。
デパ地下に寄って、娘のリクエスト「チーズ」を買って
「29日は肉の日」につられて、ローストビーフと生ハムも少しずつ買って帰宅。


いつもと違う場所でいろんな気持ちを感じた1日でした。


来月は誕生月です。
また少し考えてみようっと。
将来のこと、自分のこと、みんなのこと。



2012年5月29日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)