おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


石釜パン「Bob」

免許証の更新手続きなどなど、朝から出かけました。
あの独特の雰囲気は嫌なものですが・・・
更新の節目に、改めて交通安全を誓う大事な時間ですね。

外出するときは、用事をまとめて予定を立てます。
少し余裕があったので、奥田にある石釜パンのお店「ボブ」へ。



開店直後なのに、ちょうどパンが並んでいなくて、立ち話をしながら30分ほど待たせてもらいました。お店のことや、パンのことなど。

去年できたイートインスペースやミニキッチン、ご自慢のトイレも拝見。奥様のセンスでまとめられたカントリーな造りが素敵でした。


買ったのは、3つ。
チキンのサンドイッチは私のお昼用。

迷った末に、巨大なフランスパン「アンクル」と、ベリー系が入ったフランス食パン「ベリーベリー」。



アンクルはボブの看板商品ですが、こんなに大きかったっけ?とびっくり。


ベリーベリーは、切るとこんな感じ。
クラストの歯応え、クラムのもっちり感が食べ応えあります。

街中の青空の下で、少し時間を持て余すかも・・・。
普段行くのと違う図書館で本をめくりました。
自己啓発モノです。
それから、ヨガスクールへ。
3回目は「ホットヨガ(ベーシック)」。
日曜日の筋肉痛が残った体でも、気持ちよかった!
20分ほどすると汗が流れ落ちてきて、水1リットルを飲みながらあっという間の1時間でした。
デパ地下に寄って、娘のリクエスト「チーズ」を買って
「29日は肉の日」につられて、ローストビーフと生ハムも少しずつ買って帰宅。


いつもと違う場所でいろんな気持ちを感じた1日でした。


来月は誕生月です。
また少し考えてみようっと。
将来のこと、自分のこと、みんなのこと。



May.29.2012(Tue)17:32 | Trackback(0) | Comment(0) | たべもの日記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)