おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすいですね。
うちの娘も咳や鼻水の症状が見えたけど1週間がんばりました。
もう治りかけみたいで一安心と思ったら、自分が気だるい?
思い切って2時間、昼寝しちゃいました。



さて、今週は火曜日「ベーコンとチーズのデリパン」からスタート。



柔らかめの生地なので、水分を減らして様子をみました。
とろけて焼けたチーズとベーコンも入ってボリュームたっぷり。
お惣菜パンは人気ですね。
ぜひまた作ってみてください。


水曜日は「ピザ」!



1次発酵中に作るトマトソースと、マヨネーズベースの2枚つくります。
しめじ、コーン、赤パプリカ、ピーマン、たまねぎ、ベーコン。
とっても美味しそうに焼けました。



木曜日は新規生徒さんをお迎えして「山食パン」。



ABCクッキングスタジオの基本コースを修了されているので、「丸め」がとても上手。
捏ね方や、生地を傷つけないやり方について、興味深く聞いてくださいました。
ボリュームたっぷりの山食パンを見て、喜んでもらえて嬉しかったです。
ご家族の感想はいかがでしたか?
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。


金曜日は「フガス」。



この春仕事復帰され、保育所の行事と休暇を合わせてご予約くださいました。
射水市から来てくれることもあって、「倍量で作ってみる?」とご提案。
2時間も昼寝をして、ボーっと気味の私でしたが、おしゃべりも楽しくあっという間。

お土産パン、ありがとう♪
うれしかった♪



来週、再来週のレッスンスケジュールは、まだ余裕があります。
ご都合のよい方、パンづくりに興味のある方、ご予約お待ちしています。
パン教室リヒトの予約表はこちら → ::: 



2012年5月18日(金)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)