おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすいですね。
うちの娘も咳や鼻水の症状が見えたけど1週間がんばりました。
もう治りかけみたいで一安心と思ったら、自分が気だるい?
思い切って2時間、昼寝しちゃいました。



さて、今週は火曜日「ベーコンとチーズのデリパン」からスタート。



柔らかめの生地なので、水分を減らして様子をみました。
とろけて焼けたチーズとベーコンも入ってボリュームたっぷり。
お惣菜パンは人気ですね。
ぜひまた作ってみてください。


水曜日は「ピザ」!



1次発酵中に作るトマトソースと、マヨネーズベースの2枚つくります。
しめじ、コーン、赤パプリカ、ピーマン、たまねぎ、ベーコン。
とっても美味しそうに焼けました。



木曜日は新規生徒さんをお迎えして「山食パン」。



ABCクッキングスタジオの基本コースを修了されているので、「丸め」がとても上手。
捏ね方や、生地を傷つけないやり方について、興味深く聞いてくださいました。
ボリュームたっぷりの山食パンを見て、喜んでもらえて嬉しかったです。
ご家族の感想はいかがでしたか?
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。


金曜日は「フガス」。



この春仕事復帰され、保育所の行事と休暇を合わせてご予約くださいました。
射水市から来てくれることもあって、「倍量で作ってみる?」とご提案。
2時間も昼寝をして、ボーっと気味の私でしたが、おしゃべりも楽しくあっという間。

お土産パン、ありがとう♪
うれしかった♪



来週、再来週のレッスンスケジュールは、まだ余裕があります。
ご都合のよい方、パンづくりに興味のある方、ご予約お待ちしています。
パン教室リヒトの予約表はこちら → ::: 



May.18.2012(Fri)18:58 | Trackback(0) | Comment(0) | パン教室リヒト | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)