おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


紅茶のシュトーレン

朝9時。午前教室は「フォカッチャ」。私も作りました。ホーローバットを型にして四角いのを2つ。1つはプレゼント、もう1つは我が家の夕食に。もっちりしっとり、中にはチーズもたくさん隠れてます。「今まで食べたフォカッチャのなかで1番美味しかった」と嬉しい感想が返ってきて嬉しかった。一緒に作った生徒さんはハート形でした。『 das Licht 予約表&メニュー 』「フォカッチャ」の<コメント>をクリック♪すると見れますよ。← できるだけタイムリーにアップします。


この秋にご結婚される生徒さんから香りのよいハンドソープをいただきました。日々使うものがお気に入りものだったり、センスのよいものだと幸せ。素敵なプレゼントをありがとうございます。


ぽつん、ぽつんと、試作を繰り返している紅茶味のシュトーレンは、1月からメニューに入った「ショコラキューブ」と姉妹関係なんだけど、紅茶の香りや味のバランスが難しくてなかなかレシピが定まりません。今回はどうかな・・・。


待ちきれず3日後に食べてみました。おいしいけれど、まだ過不足感あり。ほんとに難しい。


2012年7月3日(火)08:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)