おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


遅ればせながら・・・、少し前のブールとか

ブログに載せるタイミングを逃していました。
「フォカッチャ36人前」と同じ頃に焼いたパンを紹介します。


まずは、フランスパン「ブール」。
1回食べると美味しくて、オペラとエペのブレンドで焼きました。



成形は教室のレシピどおり、たたむだけの成形。
簡単だし、切りやすくて、食べやすい。



続いて、ライ麦を3割入れた「自家製酵母のカンパーニュ」。



左の2つには、赤ワイン漬けの大粒レーズンとシナモンシュガーを入れました。
右の2つは、ただの丸める成形。



クープは、あえて垂直に深く。


クープにシナモンシュガーを落としたほうが、よく開いた。
油脂じゃなくてもいいのかな。
高温になることが大事だって聞いた話が当てはまるのか・・・な。



2012年6月12日(火)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)