おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


シューズ袋

残暑が厳しく、9月も暑いと予報が出たので、娘が宿泊学習に行った日に美容室へ。短めにカットしてもらいました。ヨガの服を探しにふらっとスポーツ店へも行きました。お目当てのヨガウェアはなかったけど、ランニングシューズをもう1足購入しました。しばらくジムで履き慣らして、運動会以降は外履き用にする予定。


昨年末に娘の内履きシューズ袋を作りましたが、この機会に自分のも作ろうかなと思い立ちました。今までは、入社して間もない頃に支給されたチアガール衣装に含まれていたアシックスのシューズ袋をずっと使ってて、物持ちいい私だけどちょっと恥ずかしい・・・。底の部分は厚手の布、リネンにはワンポイント「靴」の刺しゅうをしました。


朝ごはんのあと、主人は仏間の掃除と片付け。明治の印があるモノや、天皇ご一家の古い記念写真など出てくる、出てくるー。私も少しお手伝いしたけど、汗、吹き出るー。この機会に座布団は新しいものに入れ替えようと提案(お義母さんの嫁入り道具、40年間立派な箱のなかで眠っていた代物です)。床の間や神棚や電気の配線、使わないもの、すっきり片付けできました。当たり前になっている場所も、改めて片付けすると、新しい風が入って思った以上に片付きます。


2012年9月2日(日)13:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)