おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


娘の夏休み(後半)

岩峅雄山神社の「子ども万灯まつり」へ。地元の小学生が集まって、神社の境内で宝探しをしたり、とうろう作りをしたり、普段とは違う遊びをたくさんして、夕飯(カレー)のあとは、スイカも食べたようです。すごく楽しかったみたい。


お父さんと一緒にトラックに乗って有峰へ配達にも行きました。山小屋などで使う燃料を届ける道すがら、林道ではいろいろな動物に出会ったり、セミが顔を直撃するというハプニングもあったり・・・。トイカメラで何枚も記録を撮ってきましたよ。あとは、ヘリコプターがドラム缶を空輸するそうです。


習字を習い始めて1年と8ヶ月。今年の夏は、だるま筆を使った大作に挑戦。来週、もう1回お稽古があって、1番上手に書けたものを表装して出展されるみたい。すごいなぁ、楽しみです。


宿題もラストスパート。自由研究のテーマは「戦国武将・織田信長」。ようやく模造紙にまとめるところまで来ました。私もほっとしました。


2012年8月23日(木)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)