おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


塩ヨーグルト

今朝は梨酵母のプチバケットをサーモンサンドでいただきました。癖がなくて食べやすく、「日替わりおうちパンプレート」にトーストしてバターを添えてお出ししたところ、とても好評でした。パンに塗っているのは、クリームチーズではなく話題の塩ヨーグルトです。


たまに作る水切りヨーグルトとの違いが分からないまま作ってみたけど、塩を入れることで用途が広がる感じかな。マヨネーズやクリームチーズより脂肪分は少なくてヘルシーでしょうね。


連休の翌日も運動会の振替休業だった娘。念入りにヘアセットして学校へ行きました。ポニーテールもできるくらいに伸びていた髪をばっさり切ったからです。私と同じ髪型にしてとリクエストされたけど、ロングからショートにカットするほどの腕なんてある訳ないので、短めボブで。もう結ぶことはできない長さだけど、何かしたいらしく、前髪にパッチンピン止めを1つ付けてそっと黄色い安全帽子をかぶって行きました。洗面所には蓋が開いたままのヘアワックスが置きっぱなしでした。

2012年もあと100日あまり。今年の目標をいくつクリアできているかなと自己チェックをしてみた。これまでと違う新しいことに意識的に挑戦している点は今後も継続したい。毎年掲げている項目は、気をつけて実践しているときとそうでないときとムラがあって反省。少しずつなりたい自分に変わっていけたらいいなと思う。

映画を観るっていう目標も、4~6月は全然観れなくて、7月にアンジェリーナ・ジョリー主演のアクション・サスペンス『ソルト』、8月は静かで繊細なホラー映画「モールス」、いずれも主人が録画しておいてくれたもの。面白かった。7月末に全4作一挙放映された『パイレーツ・オブ・カリビアン』は自分で録画予約して、やっと終わることができました(オーランド・ブルーム♪ ジョニー・デップ♪ かっこいい♪)



2012年9月19日(水)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)