おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


再び魚津へ

子供が学校へ行ってしばらくすると、ざーっと雨が降りましたが、その後は秋晴れの気持ちのいい1日。少し前から約束をしていた魚津へと「食のドライブ」へ行ってきました。8月に空振りした「ぐる屋」さん。おいしそうなベーグルがたくさん並んでいました。常連さんがお勧めしてくれた、クランベリー、りんご。それから、ごぼう、人参、プレーンの5種類。ロールケーキとレッドアップルティーをお2階でいただきました。こちらのお店はおいしいと思います。


有磯海SAに寄り道して、ランチは「藤吉」さん。デザート付の定食(お豆のコロッケ)です。新米のご飯、最高。8月にお惣菜として持ち帰ったお豆のコロッケは揚げ立てでさらにおいしく、煮豆の黒豆はもちっとしてて、少し斜めになっている畳の床に足を伸ばしてゆっくりのんびりいただきました。メインに鶏のからあげを選んだ友達もこちらの揚げ物がとても気に入って、揃ってこめ油を買いました。この時期、魚津市内ではあちこちでりんごが実っていました。行きつけのりんご農家さんに連れて行ってもらったので、私も秋映を少し買いました。というのも、明日、護国神社の蚤の市に行けそうなのです(数年来の念願が叶います)。そこでアユりんごさんちのリンゴも買いたいなと思っているからです^^

夕飯は藤吉さんで買った4種のチーズリゾットと、ぐる屋さんのベーグル(人参とごぼう)に、しゃぶしゃぶサラダと大根ステーキを作りました。



2012年10月6日(土)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)