おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


環水公園 と グループレッスン

前日から準備して、土曜日は朝から夜までお出かけでした。グループレッスンの荷物を車に詰め込み富山駅北のサンフォルテへ出発。教室は午後からなんだけど駐車場の心配もあって早めに出ました。というのは、隣接の環水公園では「とやまグルメバトル」が開催されるから。だったら、両方楽しんじゃおう! 有名シェフがプロデュースした限定スイーツを買うために30分並び、園内クルーズに乗船。ソフトクリームを食べながら公園を出て、ワンダーラボで遊んでから、カナルパークホテルのカフェでランチ。


午後からは10組の親子さんと「黒糖レーズンロール」を作りました。初めましてのご家族がたくさん。みなさん普段もパンづくりされているようで、とてもスムーズでした。娘は、重たい手荷物の搬入から、材料や道具の配置、オーブン内の天板準備などしっかりとアシスタントをしてくれてとても頼もしかったです。レッスンが始まると、参加者のみなさんと同じように娘も1人でパンを作りました。

それぞれに焼きあがった黒糖レーズンロールを頬張る笑顔がたくさん見られて幸せでした。



29日=「肉の日」だったので、ローストビーフを目当てにデパートにも寄り道。薄切りより上等の角切りローストビーフと大きなフランスパン(パリジャン)を買いました。帰宅したのは夜7時過ぎ。車から降ろした荷物を手早く片付けて、夕飯の支度は簡単に。


よく冷えたワインスプリッツァの白とロゼにペンギンと白くまの氷を浮かべて乾杯。



たくさん遊んで、たくさん体験して、あちこち歩きまわって、楽しい1日でしたが、飲みすぎて酔っ払い、家のどこかで左足小指を強打・・・(憶えてない)。翌日の運動会は二日酔い(頭痛)&足の痛み&生理が始まり(腰痛)トリプルでつらかったです・・・。


2012年10月1日(月)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)