おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


DIY(クロス壁塗り)

左・・・火曜日11:20 右・・・水曜日12:15

ちょっと分かり難いけど、2日間かけてクロス壁を白く塗りました。



去年リフォームして大きな部屋になったのはいいけど、結婚当初は確かに白かったクロスがいつの間にかベージュ色になっていたことが歴然。つなぎ目くっきり。ちょうど2日連続で休みだし、天気もよくて涼しいから、えいっとクロス用ペイントを塗ることにしました。全く同じクロスではないから質感の差はあるけど、境目が目だ立たなくなりましたよ。


塗り専用のバケツとローラーは必需品。家具を移動したり、スイッチプレートのカバーを外す、テープや新聞で養生するなどの準備に意外と時間がかかる。マスキングテープは40m以上使いましたよ。1回ではかなりムラがあるので、2~3回重ね塗り。マスキングテープを外したあと、塗り残しやはみ出し箇所の修正、道具の後始末などなど、本当に手間はかかるんだけど、ラジオを聞きながら自分のペースでやるから楽しいです。もう1部屋予定してます。施工面積は今回の3倍くらいで天井も。今年中にするかどうかはまだ未定・・・。

ペンキ塗りのあと、カーテンを洗濯して、窓拭きもして、午後から買い物へ。気に入ったヨガウェアが見つかりました。家族も似合うといってくれて、10月からのレッスンがますます楽しみ。



2012年9月27日(木)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)