おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


みんなのおうちパン vol.34

ガスオーブンを購入したYちゃん、初焼きは最初のレッスン(初めて会ったときだね)「ベーグル」を選んでくれました(はるゆたかブレンドにライ麦を少し)。このボリュームと完璧な成形、そして色ツヤ、すごくおいしそう!

「あんこと栗のデニッシュ」はサクサクに仕上がってガスオーブンの威力を実感したそうです。

これからますますパンづくりが楽しくなるね。



こちらもおいしそう!

つやつやの「栗入りあんぱん」の写真も届きました(Eちゃん、いつもありがとう)。自家製あんこに自家製くりのシロップ煮を加えて、黒糖入りの生地で包んだそうです。上にも栗がのってて贅沢~。初めてのあんぱん、おいしくできてよかったね!

家にある材料を組み合わせてオリジナルなパンづくりを楽しんでるね。

すごいよEちゃん!



2012年11月17日(土)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)