おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


「リヒトのパン」完売しました

総曲輪の古本屋「Bookends」さんです。はじめてお店に来た娘が絵本を立ち読みしています。


特等席に「リヒトのパン」が並びました。12時にオープンして夕方には完売。お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。パン教室のほうにもご参加お待ちしています。


風が強くて心配しましたが、大手市場は規模を縮小して開催されました。屋外のイベントは気持ちがいいけれど、天候に左右されるのでたいへんです。この日はトマト煮込みのハンバーグとチーズ風味のポテトに添えられました、「自家製酵母のカンパーニュ」。


夕方は地元の岩峅公民館にて、ファミリーパン教室を開催。主人と娘も来てくれて計量の手伝いや写真撮影、それから我が家分のフォカッチャを作ってもらいました。参加は全部で9組。ご近所の方ばかりですが、初めましてだったり、名前や住んでいるところを聞いたりして、地域ふれあいの場になりました。パンづくりも大成功でした。


小麦粉3kg分のパンやスコーンを作り、2.7kg分の教室準備、委託販売用のペーパーアイテムやラッピングなどなど準備したことがたくさんの喜びにつながりほっとしました。夕飯は娘が捏ねてくれたふかふかのフォカッチャで乾杯して、今朝は生徒さんからいただいたお土産の抹茶昆布をご飯にのせていただきました。おいしかった~。

来月は大手市場が10周年だそうです。まちなか感謝デー(駐車場無料)だし、Bookendsさんの委託販売もまたまた同日開催の予定。11月25日(日)!



Oct.29.2012(Mon)14:04 | Trackback(0) | Comment(0) | パン教室リヒト | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)