おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


誕生日ケーキ と ジンジャークッキー

朝食の片づけをしながらラジオを聴いていたら、日本人でただ一人の公認サンタさんが世界のクリスマスと日本のクリスマスについてお話していました。しばらくすると、宿題をしていたはずの娘が「今日、ジンジャークッキーつくろ!」と興奮した顔でやってきました。2階で同じラジオ番組を聞いてて、サンタさんにプレゼントをお願いするためにはジンジャークッキーを焼かなきゃいけないと思ったみたい。


私も興味あったので、早速レシピ検索。こちらのレシピ:::に決めて、娘と手分けしてあっという間に生地づくり。午後から遊びに来てくれた友達と一緒に型抜き。カリカリで風味がよくておいしいクッキーができました。


クリスマスイブは娘の誕生日。10才になりました。
ケーキのリクエストは、チョコレート系かチーズ系だったので、両方入ったベイクドレアチーズケーキをチョイス。これも一緒に作りました。どんなお味かな?美味しくできていますように・・・。



2012年12月24日(月)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)