おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


冷凍デニッシュ と カラメルバナナのシフォンケーキ

クリスマスに来てくれた生徒さんから、お取り寄せシュトーレンのお裾分けをいただきいました。うれしいなー。勉強になるなー。ありがとう


クリスマスの翌日に来てくれた生徒さんからもプレゼントをいただきました。ラッピングもかわいいりんごジャムと、娘には誕生日プレゼント、手づくりのバック サイズ、形、布、センスいいなぁ。すごくかわいい。早速、大切なipod nanoとチーズ図鑑を入れて持ち歩いていますよ^^


そして木曜日、受講回数が最多のRちゃんが、お子さん3人とファミリーレッスンに来てくれました(林檎と蜜柑、ごちそうさまです^^)。出会ったころは2人目妊娠中だったのに、その子は春には小学生!3番目の娘ちゃんも4才になるっていうから、びっくりです。お姉ちゃんチーム、ママチームに分かれて、2倍量でカラメルバナナとチョコチップのスコーンを作りました。→:::


新作スコーンのレッスンが続いているので、カラメルバナナを多めに作ったときにはシフォンケーキを焼いています。この日は練乳入りの生クリームを添えて。しっとりふんわり、バナナの香り・・・。生徒さんのおやつにもなったりします。


年末なので冷凍庫も整理しなくちゃ。
1か月前に冷凍したデニッシュ残り5個を解凍→発酵→トースター焼き。前回よりも上手に焼けて、おいしかった!



2012年12月27日(木)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)