おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年12月28日の出来事

2012年最後のレッスン日、12月28日は予想を超える盛りだくさんな1日になりました。というのも、PARISのマドレーヌさんから小包みが届いた!わくわくを抑えながら梱包を外すと、次々とかわいいラッピングが登場。ビニール素材のカラフルなラッピングペーパー。お花とフルーツ模様の箱。金色のリボン飾り。色鮮やかなカード(クリスマスソング付)。その下から現れたのは、なんと風呂敷包み。


ハンカチかな?と開いてみると、「2013年のカレンダータペストリー」でした。なかには、パン研修を受けたブーランジェリーのお菓子3種類「チョコレート、ゼリー、サブレ?かな」、クリスマスの「ショートパスタ」、ご主人のお手製「豚のリエット」も(また食べれるなんて嬉しすぎる!)。生徒さんと一緒に1つ1つ驚きながら開封できたことも楽しくて思い出になりました^^


教室はというと、いつもパンづくりに誘ってくれる仲良し生徒さんからのご予約でした。2名さま「フィセル」と「もちきび入りのベーコンエピ」のダブルレッスンという年末スペシャルレッスン!!10時から2種類捏ねて、ランチをして、台所が使えないお昼の時間帯は2階で一緒に映画「しあわせのパン」を見て、午後からパンを仕上げるというスケジュール。ランチは「チキンのココナッツカレー&人参バターライス、かぼちゃと玉ねぎのソテー、サラダ付のプレート」とフルーツを用意しました。


手ぶらでいいよーって連絡してたのに、前に写真を送ってくれたフルーツピザの材料を全部持ってきてくれて、午後のおやつタイムにいただきました。「おいしそ~、すごい気になる~」とメールしたことを覚えてくれてて、準備してくれたこと本当に感激。ありがとう。で、めっちゃおいしかった!!当日中に完食したよ。映画もよかったね。しあわせのパン、機会があればぜひ見てみてください。


今年もあと3日。こどもお花教室は親子参加でお正月のお花を生けました。身の回りをすっきりと整えて、買い物などにも出かけたりして、1人の時間には1年を振り返り、よいおい正月を迎える準備をしたいと思います。


Dec.29.2012(Sat)12:55 | Trackback(0) | Comment(0) | つれづれ日記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)