おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


Happy Birthday !

卵白たっぷりのシフォン生地を天板に流して焼き上げたら、ラム酒入りのシロップをたっぷりと。砕いたローストヘーゼルナッツと刻んだチョコレート入りのズコットクリームを塗ってロールケーキに。主人のバースデーケーキに仕立てるから、巻き込むクリームの分量は約1/2。


冷凍保存しておいたマロンクリームと生クリームを合わせたクリームをたっぷりと、希望どおりのブッシュドノエル風にデコレーションしたんだけど、初めて作るもんだから、上にのせるパーツの大きさや位置が微妙にずれてて、なんだか長靴みたいになっちゃった。私からの誕生日プレゼントは、手作りケーキと、(毎日のことだけど)愛情たっぷりの手料理、そして、主人の好きな色、オレンジのミニバラです。

私は今の自分の暮らしにある程度満足して幸せな気持ちで日々を過ごしています。この先、こうしたいとか、もっとこうなったらいいな、という希望や夢はありますが、それを叶えるために、今やるべきことに夢中で充実した毎日です。結婚してもうすぐ12年になりますが、もともとが未熟者だったから随分と精神面では成長させていただきました。全て出会いのおかげだと思っています。特に、一番近くに居てくれる主人のおかげです。この人は、何と言いますか、私に必要な人です。文章を書けば難しい表現を好んで書く人なので、ネット上では分かりづらくて面倒な印象を受けるかもしれませんが、実際に相対すれば平和的に物事を解決しようと懸命に働き、周りの人の幸せを願って、自らの願望や欲望は後回しにするような優しい人です。私と似ているところもあるし、全く違うところもあって、その違いのおかげで、私は今まで思わなかったようなことに気づかせてもらうことがたくさんありました。最初はすぐに理解できなくて、何度も何度も衝突して、やっと近年になって少し早く気くようになりました。今日は主人の誕生日です。これからも末永くどうぞよろしくお願いします^^



2013年1月25日(金)19:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おめでとうございます!

ご主人様、お誕生日おめでとうございます

素敵な文章に、私まで心が温かくなりました。
本当にご主人を大切にされているのが伝わってきました。
素敵なご家族なんですね~
私も主人の事を大切だと思っているつもりなのですが
ミドリ先生には完敗です(笑)
これからも優しい旦那様と、可愛い娘さんに囲まれて
美味しい幸せパンを沢山作ってくださいね。

PS:そういえば、娘さんの人生初カラオケはいかがでしたか


 by ゆきんこ | 2013年1月28日(月)14:37

ありがとう!

ゆきんこさん、このまえはすごい偶然でしたね~
まさか、カラオケ店のカウンター前で再会するなんて、夢にも思いませんでしたよ~
娘のカラオケデビューは子供らしく「マル・マル・モリ・モリ!」でした(笑)
それ以降の選曲はなかなかのものでした。
好きな歌、流行りの曲、歌いたい歌、声質が合うもの・・・
どれを選曲すれば盛り上がるか、な~んてことが分かったみたいです。

またお会いしてゆっくりおしゃべりしたいですね。
ゆきんこさんちもきっと素敵なご家族なんだろうな~と思います^^


 by das Licht | 2013年1月28日(月)22:01


(1/1ページ)