おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


みんなのおうちパン vol.41

昨年12月から教室に通いはじめてくれたRさん、先月はベーコンエピ、今月はベーグル、どちらもしっかり復習されています。焼き色がきれいでおいしそう。まだ納得できる形に焼き上げられなくても、意欲的に作っているからきっと早く上達されると思いますよ。味は満足とのこと。がんばってね。


Eちゃんは休日のランチにお気に入りのフォカッチャをバットに入れて焼いたそうです。こんがり、厚みもあって、おいしそー。右のはリンゴのジャムパン。たぶんジャムは手づくり(だよね)。この前もらったの(まだ食べてないけど)ピンク色のかわいいジャムでした。こちらは改良の余地ありとか、また話聞かせてね。Eちゃんの理想のジャムパンを作ろう!


年末に「カラメルバナナとチョコチップのスコーン」を受講してくれたJ子、過去最高のおいしいスコーンが焼けたそうです。復習レッスン、やってよかったね。次は成形も気を抜かないで、パーフェクトに焼き上げてねー。


冬の空気さえ感じるような、素敵な写真、Yちゃん、すごーい。念願のガスオーブンを購入して、ハード系のパンも期待どおり焼けてるね。バターロール生地は2倍量で生地を作って、ハムパンと写真はないけどアンパンと作ったんだって。フランスパンのカンパーニュ改めブールもよく作ってくれるんだね。うれしい。チェダーチーズ入り&モッツァレラのっけのトースト、やばいね(ごっくん)。ご飯を入れた食パンはミニスティック型だね。どれもこれもすごすぎるっ。


「チョコチップロール」の生地を上手にアレンジされているNさん。半分はベーコン&チーズ、半分はキャラメルチョコチップを巻いているそうです。パンづくりが日常的になっている生徒さんは、あと少し手を加えて1つの生地からバリエーション豊かなおうちパンに仕上げていますね。もう1つは「さつまいも食パン」、浅井商店の勾配のない1.5斤食パン型をご使用ですよ。急に食べたくなるの、分かるな~^^


2013年1月27日(日)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)