おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


総曲輪へ ベーカリーマルシェの新路線決定




お天気のいい土曜日の朝、前日も青空だったけどやたら寒かった。悩みまくって決断したことは前進だったと信じて行動するのみ。さぁ、休日、気分を変えて市民プラザのアートマーケットへレッツゴー。

昨年末から新しいお財布がほしいなぁと思っていたので、お目当てのブースへ直行&ゲット。



引き続き、総曲輪でお仕事。ベーカリーマルシェではパンの販売ではなく、本業のパン教室することに路線を変更いたしました。グランドプラザから徒歩1~2分の距離にある「地場もん屋」の奥にある貸出スペースをお借りしました。4~6人作業できるキッチンです。ここで手ごね体験レッスンをしたり、パンづくりの風景を見学していただきます。


グランドプラザのリヒトのブースでは、地場もん屋でパン教室をしていることの案内と誘導、そして、見学チケットや手ごね体験チケットを販売します。いずれのチケットもベーグルドーナツ付きです。試食も出したいので、23日と29日は予定どおりたくさんパンを焼きますよ。リヒトブースと地場もん屋キッチンと両方にスタッフが必要なので、当日のご協力もどうぞよろしくお願いします!路線は大幅変更になったけど、準備していたことは無駄にならずに進められそうです。

あぁ、今週は長かったーーー。いろんなことがいっぱいあった。1つ1つがいい方向へ進みますように。



2013年3月17日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(6) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ますます、楽しみ♪

さすが緑ちゃん!
無駄になるどころか、もっと良い方向転換になったね。
まだ、始まってないのに嬉しくて泣きそう(笑)


 by ルンコ | 2013年3月18日(月)00:36

いいですね!

地場もん屋でパン教室!
正直どうなるのかぁと思っていましたが、先生らしくていいですね。
先日の新聞記事を見てイベントに行きたいと母が言ってました。
手捏ね体験 させてみようかな。


 by リリコ | 2013年3月18日(月)01:01

緑先生、頑張って下さいね!

先日、緑先生がお店に出すパンの事をとても楽しそうに話していたのに、とても残念です…。
でも、でも、パンの教室なんていいですね。緑先生ならではのこその方向転換ですね
私自身、緑先生にたくさんのパン作りの楽しさを教えてもらいましたよ。
イベントを通して、パン作りの仲間がたくさん増えたらなお嬉しいです。
今回、お手伝いには参加できませんが、今度何かの機会には手伝いをさせてください。
当日のイベントが、素敵なものになるように応援しています


 by mai | 2013年3月18日(月)12:15

ルンちゃんへ 

ありがとう
作るパンの種類は減ったけど、いろいろできそうだよ。
いいイベントにしたいので手伝ってくださ~い(#^.^#)
終わったら一緒に泣こうか!


 by das Licht | 2013年3月18日(月)14:28

リリーへ

リリママに会えるチャンス到来!?
新聞に載ったことで、幅広い世代の方に知ってもらえることができてよかったな~。
ぜひ手ごね体験にご参加くださいませ、と伝えてね。
23日のこと、またメールするね!


 by das Licht | 2013年3月18日(月)14:38

mai さんへ

そうなの、すごく落ち込んだよ。
でも、考え直して、相談して、いいお返事もらえました。
いい方向転換できたことに感謝して、精一杯楽しい企画をやりたいと思っています。
ありがとう、maiさん
クッキー、繊細だった。おいしかった!ご馳走さまでした(*^_^*)


 by das Licht | 2013年3月18日(月)14:43


(1/1ページ)