おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


みんなのおうちパン vol.44

2月にフォカッチャを受講してくれたRさん、お子さんたちが喜ぶトマトとベーコンをトッピングされました。彩りよくかわいいですね。ベーコンエピはソーセージとマスタードのアレンジも。同じ生地でポテトとチーズとベーコンの惣菜パン。どれもとっても美味しそう!





Nさんは米麹酵母で焼いたパンの写真を送ってくださいました。米麹酵母はとても元気でしっとり美味しいパンになるそうです。

ベーグル、カンパーニュ、バケット、シンプルなパンは素材のおいしさ、ですね^^



15匹も!カメのメロンパンを作ったYちゃん。クッキー生地が緑色だし、パーツのバランスもよくて、細部(目)まで丁寧~。すご~い。こりゃ喜ぶよ。

ベーカリーマルシェは、生徒さん同士の出会いの場になれるといいなぁと思っています。リヒトのブースでは「みんなのおうちパン」の写真も紹介したいと思っています。遊びに来てくださいね^^



2013年3月6日(水)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)