おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


小松菜食パン と 黒糖レーズン食パン

午前レッスンの生徒さんと一緒に捏ねたあとは、室温でじっくりゆっくり発酵させました。2時半ごろ焼き上がり。すごく柔らかくて、つまみ上げたら凹んだよ。


富山県産小松菜1袋分を練り込んだ小松菜食パン。いつもきれいな色がでます。レシピは「山食パン」、8分割してミニスティック型に詰めました。


窯伸び良好


次の日もふんわり、やわらかい。その時々の小松菜にもよるのかな。期待していた青い香りはほとんどなくて、思っていよりもずっと食べやすい食パンでした。レタスやハムのサンドイッチ、トーストしてバターをつけてもおいしかった。芽吹きの春を感じるさわやかな緑色です。


2013年3月15日(金)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)