おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


バレンタインデーは「○○記念日」

リヒトのパンをお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。バレンタインデー企画いかがだったでしょうか。感想やご意見などお聞かせくださいね。
昨日がバレンタインデー当日だったけど、娘は前の晩から舞い上がっていました。それもそのはず、こんなにたくさんの手づくりスイーツを仲良しの友達やお世話になった人にプレゼントするんだもん、わくわくするよね。



左から、「ミニクグロフのチョコレートシュトーレン」、「ミニマフィンと市販のキャラメルセット」、「ガトーショコラ」。マフィンとガトーショコラは娘と2人で作りました。ビターチョコが苦手な友達もいるからマフィンはカラメルバナナ味とココア味の2種類とマーブル模様も作ったりして46個。三角のラッピングにするならキャンディーも入れたいと言うので包装の可愛さで輸入モノのキャラメルに決定。ケーキも作りたいと言うから、主人も喜んでくれそうな「ガトーショコラ」も準備しました。


クリスマスイブは娘の誕生日ですが、バレンタインデーは私たち夫婦の「結婚記念日」(入籍)です。プロポーズのときにもらった生まれ年のブランデーをついに!開けてみることにしました。12年前、干支で数えるとちょうどひとまわりです・・・。いい香り~。どちらの瓶からも小さじ1杯ずつ加えて焼き上げたガトーショコラは、濃厚で特別な味でした。次の12年後・・・、わっ、わわわ。 慌てずじっくり行きましょ。


夜は、ピザ! 生ベーコンの塊を隙間なく並べてスパークリングワインで乾杯。溢れんばかりの肉汁の旨味がたっぷりー。


もう1枚は3種のチーズ。ハーブ入りのクリームチーズ、仏産カマンベールチーズ、シュレットチーズ、乗り切らなかった生ベーコンも少し置いて、上からセロリと粗挽きのミックスペッパー。美味!
感謝の心でこれからも、朝昼晩と一緒においしく食事をいただきましょう。



2013年2月15日(金)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)