おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


アレンジリュスティック と 自家製酵母のミニ食パン

白ごまを入れたリュスティック生地を丸める成形してみました。クラムは大きな気泡が消えてきめ細かく、もっちり。切りっぱなしと違って、表面が張ってるからクープもきれい。


自家製酵母の食パン、ハードトーストのレシピですが、分割して丸めると気泡が消えちゃって、しっとりもっちりとした食パンになりました。


ト―ストして飛騨乳業の有塩バターをのせて。おいしいですけどね。


日曜日は雪舞うなかで古紙回収(おつかれさまでした!)。帰宅後、安納芋をオーブンで焼いて甘いお芋のおやつで充電。今朝はレンジで温め直して、練乳をかけてみたら、あら、なんちゃってスイートポテトになりました。


2013年4月22日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)