おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


福井へ2泊3日

福井の家族に会いに行ってきました。今年は近場の恐竜博物館へ末の弟夫婦と姪っ子たちも一緒に。全国から集まる車の数と入館待ちの長い行列にびっくり!「5年生になったら」と約束していた念願のゲーム機を、先日、ついに買ってもらった娘は、少しでも時間があればゲーム・・・。私は全く無知なので、その多機能ぶりに驚きです。


福井といえば「ソースかつ丼」。実家の近所にある「ふくしん」のソースかつ丼は有名チェーン店よりおいしいです。そして、噂の「醤油かつ丼」は女形谷SAで注文してみました。カツが美味しくてあっさりとした味付けも満足でした。不動寺SAではカレーパンを買ってみました。手土産にみどり共同購入会で注文した完熟パイナップル、こいのぼりケーキづくりキット。写真を見ても分かるように、ケーキのほうは膨らまなくて失敗だったけど、一応食べられたし味はよかったです。


出発する朝に焼いたリュスティック12個も持って行きました。


最終日はショッピング。何か面白いものがないかなぁ~と探すのが福井に行ったときの楽しみ。今回は雑貨屋Sympaで「豆乳マヨネーズを作るレシピ付きの容器」、塗り加工がしてある「小さな木のスプーン」、「そばパスタ」、「ピーチ&クランベリーティー」をチョイス。母の日が近いのでクナイプのバスソルト(グーテナハト)を両親にプレゼント。娘は子供の日だからと服と靴を買ってもらえてご満悦でした。


2013年5月6日(月)12:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんという偶然…

私も3日の日に、福井市のふくしんでソースかつ丼を食べ、
その後勝山の恐竜博物館に行ってきました…
あまりの同じコースに、ブログ見て笑っちゃいました(*≧m≦*)

娘さんのお名前といい、やはりミドリ先生とは何かご縁があるに違いない

なーんちゃって。

ちなみに、ふくしんで「大盛り」を頼んだ主人は
その日一日中、苦しいと言ってました(笑)


 by ゆきんこ | 2013年5月7日(火)11:15

あ!

ちなみに、その「そばパスタ」も買ったことあります…(笑)

 by ゆきんこ | 2013年5月7日(火)11:16

ゆきんこさんへ

びっくり~!!
ゆきんこさんも同じコースで福井にお出かけしてたんですね。
こうも偶然が重なるなんて、何かありますね\(◎o◎)/!

ふくしんの大盛りはまだ見たことないです!
普通でも結構多いから、きっと想像以上だったろうねー。

「そばパスタ」気になって買ってみたよ。
パスタっていうより、やっぱり蕎麦感強いかな?


 by das Licht | 2013年5月7日(火)22:26


(1/1ページ)