おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


出張レッスンについて

パン教室リヒトは生徒さんに満足いただけるように選択肢をたくさんご用意しています。
「メニューが選べる」
「日時が選べる」
「レッスン形式が選べる」そして、「場所も選べる」!

今日は「出張レッスン」についてお話します。

キッチンの設備やオーブンの使い方はお家によってさまざまです。出張レッスンは、1~2種類のパンを作りながら、「こうしたらどうでしょう」とそれぞれのお宅に合った具体的なアドバイスをしてます。安心してパン作りがはじめられることはもちろん、工夫やアイデアを気に入ってもらったりと好評をいただています。7年間で生徒さんのお家への出張レッスンは188回、ここ数年は減少傾向にあります。出張レッスンはおうちパンを広めるために私自身やりたかったことなのでご利用くださいね。

料金は教室代のほかに出張代をいただきます。これまでは距離に応じた「交通費」のみをいただいていましたが、「出張費」として1回1000円いただきたいと思います。「交通費」は距離に応じたガソリン代と移動時間を考慮して見直しました。

出張代 = 出張費 + 交通費 (+ 高速道路料金)

出張費・・・一律1000円
交通費・・・10kmまで 500円 / 20kmまで 1,000円 / 30kmまで 1,500円 / 40kmまで 2,000円 (私の自宅から生徒さんのお家までの走行距離)
高速道路料金・・・高速道路利用の場合のみ往復実費をご請求します。


お子さんが小さくで外出先でのレッスンが心配な場合や、お迎え時間の都合がある場合なども出張レッスンをご利用ください。片道1時間くらいまでなら喜んで伺います。パン教室リヒトの詳細ページはこちら→Lesson

※ 出張代の変更は6月からです。



今朝は「パンペルデュ」、メープルシロップをかけてから、レーズンや甘夏ジャムもトッピング。


パンは土曜日に焼いた自家製酵母のカンパーニュ。プレーンのほうは若干仕上げ発酵不足で中心箇所には大きな穴が・・・。


赤ワインに付けたイチジクとくるみを入れたほうは、切っても切っても具だくさんでうれしくなりました。


土曜日の夕食はこんな感じ。パンにチーズをのせていただきました。


2013年5月20日(月)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)